がっんといこう

力強く前に進みたいです

猛暑でカーテンを付け替えた

いやー暑い。

なんでこんなにと思うくらい連日猛暑です。

 

去年も感じていたんだけど、どうも家のクラーの効きが悪い。

いま5年目くらいかな??

 

まだ壊れるには早いだろう。

それとも故障かと疑うわけですが、取り替えるのはちょっと早いし、

保証期間は切れてるみたいだし。

 

ということで、カーテンを取り替えて、しっかり熱を遮断できるものにしてみようということになりました。

 

今までのは、以前引っ越す前に使っていたもので、実際の窓より少し小さいので、下のほうがつんつるてんなので、そこから冬はレイキが、夏は熱い空気が流れ込んできます。

ということで、今回は「カーテン安いおしゃれ」テーマに探してみました。

もちろん窓にピッタリ来るようにオーダーメイドで行こうということになりました。

 

これで、しっかり窓対策ができて、ガッツリクーラの危機が良くなることを狙っています。