がっんといこう

力強く前に進みたいです

断捨離を試みる

自分を変えたいとき、今までも何度かそんな時がありました。
いままで、環境が変わったときに思い切ってしてみるみたいなタイミングでした。

10年ぶりくらいの断捨離ですね。

今回は、思い切って本を処分することにしました。

もともと貯め込む性分でものは大切にする方なので、本は捨てることは無いです。
過去の断捨離でも、本は手を付けたことがなく本箱から溢れている状態でした。

本のジャンルにもよりますが、読み返したくなるものがあるんですね。
それに、技術的なもの、howtoものなどは、やっぱり取っておきたくなりますよね。

まあ、今の時代、ネットですぐに情報が得られるので、そういった情報もすぐ調べられるようになりました。

昔は、本で情報を得るのが当たり前だったので、本は情報源で、捨てる対象にはなりづらかったと思います。

そんな環境の変化もあとおししていますね。

今回は本大量処分です。

しっかりお金に変えておきたいと思います。